News

ピナレロ DOGMA F10 入荷! ツール・ド・フランスを2度制した「DOGMA F8」がフルモデルチェンジ

2017/07/14
News Image

 
2017年1月10日、イタリア・ピナレロ社は、DOGMA F8の後継モデルとなる最新のDOGMA 「F10」を発表しました。「DOGMA F10」は、DOGMA F8をさらに進化させたエボリューションモデルです。



DOGMA F10には、日本の東レが開発した現時点で最高の強度と剛性を持つ「TORAYCA T1100G」カーボンファイバーを、使用する樹脂量を最小限に抑えたプリプレグとして使用しています。細心の注意を払いレイアップされるカーボン・プリプレグにより、DOGMA F8と比較して7%の剛性アップと、6.3%の軽量化の実現に成功しました。 DOGMA F10は、F8と同じマテリアルを使い、大きくデザインを変化させることなく、オールマイティな性能を持つフレームとしてはフレーム単体で820g(53サイズ・塗装前)を実現しています。

フロントフォークは、BOLIDE HR由来のドロップアウトに整流効果を持たせるフィン「フォークフラップ」を装備。ダウンチューブには、新型Di2ジャンクションを埋め込むeLinkシステムを導入、エアロダイナミクスと利便性の向上を両立させました。また、BOLIDE TT同様にボトルケージ周辺を少し横に張り出し、コンケーヴ(凹型)状のリブを持たせて、ボトル装着時のエアフローが最適になるようデザインされています。

シートチューブには、空気抵抗の軽減を優先させる場合に使用する下側のボトル台座を追加。ボトル2本を装着した状態で、F8と比較して12.6%の空気抵抗軽減を実現。フロントディレイラー台座は、TTレース時などにエアロダイナミクス性能を向上させるため、取り外し可能となっています。

荒れた路面でもしっかりシートポストを固定する信頼性の高い「TWIN FORCE」クランプシステムはF8から引き継いでおり、シートポストはF8と同じFLAT BACKデザインで、Di2バッテリーが内蔵できる「AIR8 フルカーボンシートポスト」が付属します。セットバックタイプが標準で、ゼロオフセットもオプションで用意されます。

ピナレロ DOGMA F10 デュラエース 新型Di2仕様 完成車

 価格:1,180,000円(税抜)



フレーム:Torayca T1100 1K Nanoalloy Carbon

フォーク:Torayca T1100 1K Nanoalloy Carbon

変速機:シマノ・デュラエース(F)&(R)

ギヤ:シマノ・デュラエース 50×34T、11-25T(11s)

ホイール:フルクラム・レーシングゼロ

重量:6.7kg





















 →お問い合わせはこちら
  http://www.rideworks.jp/form/mail.html
 
 

住所
〒659-0068
兵庫県芦屋市業平町6-11 1F
営業時間
平日 12:00~21:00
土日祝 10:00~21:00
定休日
水曜定休
Contact/お問い合わせ
お問い合わせフォームへ 電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 12:00~21:00
土日祝 10:00~21:00(水曜定休)

TOPに戻る